2020/06/16 00:19

はじめまして。

アラヤジャパンの下で、SUPER SPECIAL MARKET ARAYAJAPANの通販の諸々を管理したり、突然少年のスタッフをやってます、カイです。

自分が物を買う時がそうなんですけど、特にこういうインディーズのものって、その商品の背景がみえたほうが買いやすいというか、そういうポイントが購入するときの大きな目安になったりしているので、それが少しでも伝わるといいなと思いブログを始めてみました。ここでは主に取り扱っている商品の紹介をしようかと考えています。

第1回は、先日発売した『V.A. / ARAYAJAPAN presents Compilation Album "What we can do 2020"』から始めます。

----------
私たちの居場所の未来のために、何が出来るか。
居場所=ライブハウス•クラブ•ライブスペース。
火が途絶えないように何か出来る事は無いかを考え、コンピレーションCD作ることにしました。そしてコロナウイルスが終息したら、必ずライブしに行く。
----------

このコンピに関する思いとかはアラヤジャパンのブログを読んでもらえれば一発です。各バンドへのインタビューや誘った経緯とかも毎日更新しているので、是非読んでみてください。段々更新されてきて遡るのも結構大変なので、とりあえず関連する1番最初の記事のリンクを貼ってます。そこから気になるアーティストをどんどん読んでいくルートがいいかと思います。


じゃあ僕の方では何を紹介するかというと、全部とはいかないですけど、僕のできる範囲で曲とか諸々の紹介をしていこうと思います。
これに引っかかってくれる人が少しでもいると嬉しいです。


まずは、DISC1の1枚目に収録されているZOKUDAMSの約束です。
ZOKUDAMSその中でもVo/Gtのゐとうさんは僕が鹿児島にいた時にとてもお世話になっていた方(言わずもがな今も)で、新録の『約束』という曲で参加してくれました。2:30過ぎのアコギが最高です。
送ってくれた曲を早速聴いて、ZOKUDAMSの中でも1,2を争うほどに好きな曲になりました。曲を聴いて情景が浮かぶということはよく言われますが、ZOKUDAMSの曲はまさにそうだと思います。僕の場合はWALK INN FES!やSR HALL、鹿児島の空気、ZOKUDAMSのライブとか大きく影響していることは言うまでもないですが、多分みんなそれぞれの思い出で同じようなことを感じられる音楽だと思ってますし、そうだといいなと思ってます。『ルナリアンの唄』とかこの『約束』とか、また早くライブでみたいです。

『ルナリアンの唄』はコチラで買うことができるみたいです。
ここでちょっとライブ映像見れますね。

『約束』に関しては、このコンピ以外には今のところ聴く術はないと思うので、ぜひコンピを手に入れて聴いて欲しいです。


1つ書いてみて、実感したんですけど結構カロリー使いますね......
だからというわけではないんですけど、次はシンプルに、

突然少年は『火ヲ灯ス』を2020verで再録して収録しています。
「目を醒ませ!!!」や「Thank you my Fariend and my Family」に収録されているものと聴き比べてみるのもおすすめです。
「目を醒ませ!!!」は鹿児島のバンドNo edgeのトミーさんのディストロで買えます。というか買えるのはここくらいかもです......


今回は以上です!
購入先とか動画とかリンクも貼ってあるので、そこも見てもらえてると嬉しいです。

またWWCD2020のことだったり他のグッズのことだったり更新します!

購入はこちらから!